八戸からお送りいたします

アニメかゲームの話題中心

アナザー総評

というわけで、最近観たアニメで印象に残っているアナザーの総評をします。

以降ネタバレを含みますので、苦手な方はブラウザバックか閉じるでお願いいたします。

私自身グロいのとかは昔からエルフェンリートひぐらしうみねこ、その他諸々観てきているので耐性はありますが、メガネの女の子の目に傘がブッ刺さるシーンはちょっとうぇっ…ってなりました。

その他のシーンはそこまでではなかったです。やはりテレビ放送ではこれが限界か。

というかストレートなグロならコープスパーティーがヤバイです。あっちはモロに舌切ったり全身強打で内蔵ブチまけたりするんで。ぜひ一度観てください。声優も豪華です。

アナザーに戻りますが、最終あたりの生徒同士が疑心暗鬼で殺し合うシーンは映画版の悪の教典を思い出しました。あれは先生が殺しまくりますが。どちらも結構サクサク死んでいくので面白い。

ストーリー自体も個人的には嫌いではなかったです。黒幕の設定の仕方や架空のアレの作り方とか上手かったし。

ただもうちょいぶっとんだ描写が多くてもいいかなーと。先生が包丁で首刺すところは個人的にはあんまりリアリティなくてうーんって感じ。

まあブラッドCなんかよりはよっぽど丁寧に死んでますけどね笑

最後殺されちゃったあの人って、自分がアレなことを知らないはずですよね?なんか結構諦め入った感じで死んじゃってたし、約束なんかも他の人にばれないような口裏合わせに感じたし、知ってたんじゃないの?って思いました。

あと鳴ちゃんの家族のミサキ問題も普通親戚にミサキって名字がいたら娘にミサキなんてつけないやろ…って思いました。なんかそうなっちゃった理由とかあったのかな?

あと個人的には赤沢さんより小椋由美ちゃんの方が好きです。いやどっちも即ハry

まあネタバレとはいえ結構隠せたかな?